木原道路の早期完成に向けたポスター画募集について

ご案内

木原道路は、三原バイパスと尾道バイパスを結ぶ、長さ3.8kmの道路で、2つのバイパスをつなげる役割をする道路です。色々なものが早く運べるようになり、行きたい所に早く行けるようになります。また、大雨や台風、地震等の災害が起きた時に、物資をスムーズに運ぶ事を目的に建設が進められています。
三原商工会議所運輸車輛部会では、この木原道路が早く完成して、地域の皆さんが便利になるよう活動をしています。その活動の一つとして、小学生の児童の皆様に、「木原道路が早くできて、地域の皆さんが便利になったらいいな。」という思いのこもったポスター画を募集します。
つきましては、裏面の要項にて募集をさせていただきます。なお、金賞受賞の3作品は、早期完成の要望のための「ポスター」として、三原商工会議所会員事業所等に貼り、市民の皆さんにご覧いただきます。皆様からの多数のご応募、心よりお待ちしています!

木原道路の早期完成に向けたポスター画募集について

ページのトップへ戻る

応募要項

 ●テーマ
「三原の景色と新しい道路」「新しい道路ができて便利になって欲しいこと」「新しい道路ができて運んでもらいたい物」など、三原の豊かな自然と、新しくできる木原道路に夢と希望が感じられる絵。
 ●応募資格
三原市内の小学校に通う小学生
 ●締切り
平成30年9月5日(水)必着
 ●賞
●金賞 3点
 (福山河川国道事務所長賞、三原市長賞、三原商工会議所会頭賞)
●銀賞 2点
 (三原商工会議所運輸車輛部会長賞)●銅賞 5点
※全ての賞には賞状と副賞をご用意し、表彰式は、9月下旬〜10月を予定しています。
 ●応募規定
@作品は、募集内容テーマにそった未発表の絵画。
A油絵を除く画材(水彩絵具、アクリル絵具、クレヨン、色鉛筆、パステル等)を使用した作品に限る。
B用紙は四つ切り画用紙(380mm×540mm)とする。C応募作品は1人1点とする。
D応募された作品はお返しできません。
 ●応募先
〒723-8555 三原市皆実4丁目8−1
三原商工会議所 木原道路ポスター画募集係
TEL:0848-62-6155
 ●応募方法
応募票(本面下段)に住所・氏名・学年をご記入の上、作品の裏面左上スミにお貼りいただき、通われている学校を通じてご応募ください。
 ●選考委員
三原商工会議所 運輸車輛部会
 ●結果発表
学校を通じてご連絡いたします。本所HP、商工会議所広報紙(商工みはら)等でも発表し、入賞作品は、「道の駅みはら神明の里」にて期間限定で掲示いたします。
 ●ポスター掲示
金賞作品は、3作品が載ったポスターを制作し、三原商工会議所、関係機関及び三原商工会議所会員事業所等に掲示します。
 ●その他
ご不明な点は、三原商工会議所木原道路ポスター画募集係までお尋ねください。
なお、応募された作品については、@入賞作品の第一使用権は主催者に帰属します。A入賞作品発表のため、本所HP、商工みはらに掲載すること、B本事業を広報するための印刷物やHPに利用すること、C木原道路早期完成に理解を深めていただくため、必要な広報活動に利用することがあります。その点をご理解の上ご応募ください。

ページのトップへ戻る

主催・お問合せ

主催

三原商工会議所 運輸車輛部会

お問合せ

三原商工会議所  木原道路ポスター画募集係
〒723-8555 三原市皆実4丁目8−1
TEL:0848-62-6155 / FAX:0848-62-5900 / お問合せ

ページのトップへ戻る

セミナー/講習会/相談会