三原のいいお店大賞 6店の入賞店決まる。

 三原商工会議所販売商業部会(沖藤詳造部会長)では、三原城築城450年を機会に、地域商業の活性化をめざし、三原商工会議所管内(旧三原地域)の店舗で「小売業・サービス」、「飲食」の2つの視点から魅力的なサービス、商品、品揃え、接客などが優れており、何回もそのお店に行きたい、商品を買ってよかった、お店の人がとっても親切で困ったときに頼りになった、そんな素敵な商品があふれ、立派な従業員さんのいる、行ったら幸せになれるような満足度いっぱいのお店を募集しました。
 4〜5月末までの募集期間で、135件(58店舗)の推薦があり、そのお店の中から、慎重な審査をした結果、厳選されたお店6店舗を入賞店に決定しました。
 本企画を主管した沖藤部会長は、「たくさんのお店を推薦いただき、実訪調査等も行い三原の素敵なお店を入賞店に決定することができた。2回、3回と本企画を継続し、地域商業の活力になるようにしていきたい。」と事業の感想を述べました。
 入賞店については、11月にチラシを新聞に折り込み市民に紹介する他、本所HP等でもご紹介します。また、11/4浮城まつりで入賞店の表彰式の開催します。
 市民の皆様からの多数のご応募、誠にありがとうございました。入選店を他薦いただいた方の中から、商品券10,000円分を抽選で3名にプレゼントいたします。
 尚、当選の発表は商品券の発送をもってかえさせていただきます。


29.11.04 浮城まつり開場で表彰式を開催し、伊達副会頭より賞状を授与しました。

 

■「小売業・サービス」部門

鳥徳本店(三原市港町1-4-15)

汲びす家(三原市城町1-8-2)

■「飲食」部門

お好み焼き・お食事処つぼみ(三原市館町1-2-10)

ひょこめ(三原市城町2-2-1第2勝原ビル1F)

cafe & dining CiAO!(三原市明神2-11-1)

おばんざい うさぎ(三原市港町1-5-5)


ページのトップへ戻る

ご案内

サービスを始めとして接客マナー、商品の質、値段、企業努力、お店の雰囲気、アフターケアなどに優れていて満足度と、行ったら幸せになれるようなお店を募集します。

三原城築城450年を機会に、三原商工会議所管内(旧三原地域)の店舗で「小売業・サービス」、「飲食」の2つの視点から魅力的なサービス、商品、品揃え、接客などが優れており、何回もそのお店に行きたい、商品を買ってよかった、お店の人がとっても親切で困ったときに頼りになった、そんな素敵な商品があふれ、立派な従業員さんのいる、行ったら幸せになれるような満足度いっぱいのお店を表彰することにより、地域商業の活性化を目指します。

 

  • 表彰を受けたお店には、「三原のいい店」として表彰し、「三原商工会義所広報紙やホームページ」等への掲載のほか、「三原のいい店」として広くPRします。
  • 入選店を他薦で推薦いただいた方には、商品券(10,000円分)を抽選で3名様にプレゼントします。
     ・尚、入賞店舗にはチラシ掲載料等、一切の費用負担はございません。
     ・当選は商品券の発送を持って発表に代えさせていただきます。

ページのトップへ戻る

応募要項

 ●主催
三原商工会議所 (販売商業部会、生産工業部会、サービス部会、商業・まちづくり委員会連携事業)
 ●推薦受付期間
平成29年4月1日〜5月31日
 ●対象店舗
三原商工会議所管内の事業所(旧三原市内)
但し、以下の事業所は推薦から除外してください。
・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の対象となる業種に該当するもの
 ●応募方法
所定の申込み用紙で、@FAXA持参B郵送で応募ください。

送付先 〒723-8555 三原市皆実4-8-1
三原商工会議所 TEL:0848-62-6155 /FAX:62-5900
 ●審査方法
第1次審査
 ご応募いただいた申込用紙を基に書面審査を行い、候補店を選定。
 審査員が店舗を実訪し、審査基準に基づき審査。
第2次審査
 各審査員の実訪による審査表結果をもとに入賞店舗を選定。
 ●受賞店発表
平成29年9月末
 ●表彰式
平成29年9月末に三原商工会議所で実施。

ページのトップへ戻る

お問合せ

三原商工会議所
〒723-8555 三原市皆実4丁目8−1
TEL:0848-62-6155 / FAX:0848-62-5900 / お問合せ

ページのトップへ戻る