経営計画作成セミナー・個別相談会

ご案内

今年度も「小規模事業者特続化補助金」の申請受付が行われます。
「経営計画」と言っても、どの程度のものを作成すれば良いのか?どうして経営計画を作成しなければならないのか?具体的な経営計画の作成の意義や手順を学びます。

本セミナーは、経営計画に基づく創意工夫を凝らした販路開拓等の取組に対し、必要となる経費の一部(上限50〜100万円)が補助される「小規模事業者特続化補助金」の申請に対応したカリキュラムとなっておりますので、小規模事業者特続化補助金の獲得を目指す方には積極的な受講をお勧めいたします。
なお、セミナー受講者および、補助金申請を予定される方への個別相談の数には限りがございますので、先着順とさせていただきます。



チラシをDLいただきFAXでもお申込みいただけます。

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当日の内容

  • 【第1回】 4月18日(水)14:00〜17:00
    なぜ経営計画作成が必要なのか?
    計画立案の進め方や顧客ニーズ・市場動向分析手法、自社の圧倒的な強みの見つけ方、成功企業の共通原則・ノウハウについて学びます。
  • 【第2回】 4月19日(木)14:00〜17:00
    自社の経営計画を作ってみよう!
    小規模企業ならではの経営戦略、知恵をフル活用した販路拡大策、数値も含めた
    計画書の作成方法を具体的に学びます。
  • 【個別相談会】 4月27日(金)13:00〜17:00
    さあ、補助金申請に挑戦しよう!
    「小規模事業者特続化補助金」の申請へ向けて、自社で作成をした経営計画書を
    講師に確認していただきます。

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開催概要

 ●日時・定員
【セミナー】 先着20名
 第1回:平成30年 4月18日(水) 14:00〜17:00
 第2回:平成30年 4月19日(木) 14:00〜17:00  
【個別相談会】 先着10名 ※セミナー参加者に限る
 平成30年 4月27日(金)13:00〜17:00
 ※参加ご希望の方はセミナー終了後調整させていただきます。
 ●場所
三原商工会議所 会議室
 ●受講料
無料
 ●主催
三原商工会議所

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講師紹介

 貝原  收(かいばら おさむ) 氏
 FPコンサルティングオフィス ALL−ONE 代表

関西大学卒業後、福岡の広告代理店に就職。広告代理店勤務時代には、ハウステンボスの開業プロジェクトに出向した経験を持つ。その後、外資系生命保険会社の営業経験を積んだ後、2010年に独立してFP事務所を開業。自ら生命保険募集人をしながら、経営コンサルタントとしても活動。大学卒業後、15年間広告会社に勤務していたことから、マーケティングや事業開発にも精通、お付き合いいただいている経営者には社外参謀として呼ばれ喜ばれている。2015年には経産省・金融庁より経営革新等支援機関として認定を受け、相続・事業承継コンサルタント業務を金融機関や士業・各専門家との連携を開始。また、セミナー講師としても商工会議所、企業、出版社、官公庁での実績多数。

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お申込み

  • ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。
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参加日

★個別相談会へのご参加はセミナー参加者に限ります。参加ご希望の方はセミナー終了後に相談時間の調整をさせていただきます。

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