三原商工会議所青年部会

戻る


TOP→活動報告→9月例会

自己を見つめなおし、互いを知り、問題点を明確に!
 三原商工会議所青年部会では、9月18日(金)商工会議所に於いて月例会を開催した。
 この度の例会は、同部会楽して得して委員会(林大作委員長)の企画によるもので、委員会でも使用する「得するワークシート」を用い、事前に記入したワークシートをもとに、内容を発表し、意見交換を行うという形式で行われた。
 このワークシートシートは、事業内容、自社の商品・サービスの紹介、お客様に提供する商品・サービスの特徴やお客様期待についてを記入するもので、自己を見つめなおし、お互いを知り、また、問題点を明確にすることを目的に委員会でも使用しているもの。
 当日は、2つのグループ分かれ、それぞれ2名の代表者から、ワークシートシートの内容発表を行い、その後、事業内容、自社の強み、問題点等について活発な意見交換が行われ、報告者よりグループ内での意見交換内容についての報告が行われた。
 最後に、同委員会担当の灰谷副会長から、「経営者は、自分自身経営について、人から意見を聞けることが少なくなる。こうした活動を通じ、互いが問題点に気づき、メンバーそれぞれの事業所が元気になるよう活動をしいこう」と締めの挨拶が述べられた。
三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group