三原商工会議所青年部会

戻る


TOP→活動報告→平成15年度通常総会
 三原商工会議所青年部会では、5/15(木)三原シティホテルにおいて平成15年度通常会員総会を開催。平成14年度の事業報告・収支決算並びに平成15年度の事業計画・収支予算のについての審議、また、平成12年3月設立以来2年間経過し役員の任期満了に伴う改選が行なわれました。(出席者27名(内6名委任状)  
 平成14年度当部会では、奇数月の15日に例会、毎月5日の役員会の他、企業訪問委員会、まちづくり委員会、お客様の声が企業をいかす委員会の3つの委員会を42回開催。年間の延べ出席者数433名と活発な活動が行なわれました。
 企業訪問委員会では、4つの企業を訪問し訪問先企業の役員・従業員の方との意見交換の中から今後めざすべき企業のあり方について学び、まちづくり委員会では、半どん夜市をテーマに、次世代へ継承できるよう実行委員会の設置をはじめ、チャレンジ出店事業を通じ今後の半どん夜市のあり方について、主催者への提言書をまとめました。お客様の声が企業をいかす委員会では、各企業に寄せられるクレーム等を元に、お客様志向の経営について学びました。
 平成15年度は、委員会活動をさらに充実させるため、企業訪問委員会をお客様の声が企業をいかす委員会に統合し、まちづくり委員会と2委員会体制で事業をすすめていきます。

 
三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group