三原商工会議所青年部会

戻る


TOP→活動報告→平成17年度委員会事業の取り組みと 経営品質賞チャレンジ賞説明会について発表会(3月例会)

 当所青年部会(中平信康会長)では、3月16日(木)19:00〜定例の月例会を開催、平成17年度の委員会活動の報告並びに経営品質チャレンジ賞取得にチャレンジした会員企業の発表会を行いました。(参加者19名)
 委員会報告では まちづくり委員会 小野委員長より、計画から発行、使用、回収といったプロセスから、地域自治という問題にまで踏み込んで、各委員のスキルアップにつながるような、実践的論議を行うため取組んだ地域通貨の取組みについての報告。経営力向上委員会 田中委員長から”経営”、”顧客満足”などテーマに行った講演・協議についての報告と「商売の原点」について再認識を行うため、映画「てんびんの詩」の三部作を部会で購入し、会員無料貸出しが行えるようになった旨の報告。会員ネットワーク委員会 勝村委員長からは、会員間親睦を深め異業種交流の促進ために行った例会企画などについての報告がそれぞれ行われました。
 その後、平成17年度経営品質チャレンジ賞に挑戦した潟Tービスセンター木根森会員より、その取組みについて、また経営品質賞の考え方など報告が行われました。

三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group