戻る


TOP→基本方針
□平成13年度基本方針
会長 伊達 和仁
私ども三原商工会議所青年部会は、親会をはじめ、関係諸団体の皆様、多くの皆様方のご尽力により、このような盛大に設立総会を行うことができました。
 青年部会の設立にご尽力を頂きました皆様方に改めて心より御礼を申し上げます。
 現在、我々地元の中小企業を取巻く環境は厳しいものがございます。大企業においては、合併・買収・外資の導入などが日常茶飯事であり、またIT革命は、情報通信の革命と言われておりますが、これは商習慣の変革にとどまらず、経済の在り方、そのものを変えようとしております。
 この未曾有の危機を逆にチャンスとして捉え、積極的にチャレンジしていくことが、私達青年部会の姿であると斯様に確信しております。
 そのため、時代を先取りした経営手法を学び、それを実践し、その結果を持寄り、お互いの知恵を結集していくことがなによりも必要であると考えております。
 当部会を、その研鑚の場として活用し、お互いの企業がますます発展していくことを目ざしていきたいと思っております。
 部会員企業の発展が、三原商工会議所の発展に寄与し、ついては三原市の経済の活性化に繋がるものと確信しております。
 誕生したばかりで、未熟なところもございます。皆様方のご支援・ご指導をお願いいたしまいてご挨拶にかえさせていただきます。
三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group