HOME → 活動報告

9月例会 「コミュニケーションのプロが教える 相手を「心から」動かす話し方」 (コミュニケーション力向上委員会 主催)

 

 三原商工会議所青年部会では、9月13日(火)9月例会をコミュニケーション力向上委員会の企画により開催。講師に(株)アンカーコミュニケーションズ 代表取締役 河野 正夫氏を招き「コミュニケーションのプロが教える 相手を「心から」動かす話し方」をテーマに講演をいただきました。(参加者17名)
 講演では、コミュニケーションとは、「1.心で言葉を動かす」、「2.想いを言葉に込める」こととし、商品の販売のための戦略とコミュニケーション術や、感動を与えた各種CM、iphone発表の際のスティーブ・ジョブズ氏(アップル社)のプレゼン等をもとに紐解きお話しいただきました。
 また、ワークも行われ、「同時通訳が出来る電話は発売され、その商品に魅力をどのように伝えるか、140字のラジオCMをつくる」という課題により、各グループで作成した、個性的あふれるいろいろなCMの発表が行われました。
 最後に、「コミュニケーションに自信を持つこと」相手の想いと自分の想いを言葉によって合わせることが出来るようになるようにすることが大事です。と締めくくられました。

戻る

三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group of the Mihara