HOME → 活動報告

3月例会「寄せ書き・手配り・かわら版・全力青年サンリバーを発行して

 三原商工会議所青年部会(小松洋文会長)では、本年度、販促コミュニケーション力向上委員会取組んだ販促チラシ「サンリバー」の発行についてをテーマに、3月例会を開催した。(参加者16名)
 販促チラシ「サンリバー」は、会員事業所の広告を掲載したチラシで、第1号を10月、第2号を2月に発行。第1号には11社の広告、第2号には12社の広告と青年部会の活動を掲載した。
 それぞれ9000部印刷したチラシは、広告掲載者らで手分けして約6000部をポスティング、この他、商工みはらへの折込、道の駅・会員事業所等で配布した。
 例会では、このチラシに掲載した会員より、発行しての感想や効果について、1号での反省点を2号に活かしたことや、広告に対する思考の変化、また実際に契約に結びついた事例などについて発表。その後、次回発行する際、「梅」を販売するならをテーマに、4つのグループに分かれワークショップを行い、それぞれが工夫を凝らしたまとまったラフデザインをまとめ、そのポイントについて発表が行われた。

サンリバー 第1号
サンリバー 第2号
サンリバー 第2号

戻る

三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group of the Mihara