TOP ≫ 今日からできる!簿記の基本から記帳まで~事業者のためのパソコン会計セミナー

ご案内

新型コロナウイルス感染症が中小企業に大きな影響を与えている中で、事業を継続するためには日々の資金繰り(=お金のやりくり)を把握することは最も大切なポイントです。
また、事業を行っていく上で、避けて通れないのが日々の記帳です。毎日手書きで記帳・転記を行うのは大変ですが、このような作業こそパソコンが大変便利です。一度入力すれば、決算書まで簡単に作ることのできる便利さをぜひ一度ご体験ください。この講習会では、会計ソフトを活用し仕訳の仕方や入力方法など分かりやすく説明していただきます。ぜひ、この機会にご参加ください。

事業者のためのパソコン会計セミナー

セミナーの内容

  1. 簿記の基本
  2. 会計ソフトの導入・仕訳の仕方、取引による入力方法など

開催概要

●開催日時 令和4年12月16日(金)13:30~16:30
  13:30~16:00 セミナー
  16:00~16:30 質疑応答・個別相談
●開催場所 三原商工会議所 会議室
●受講料 無料
●定員 10名(定員になりしだい締め切ります)
●申込締切日 12月12日(月)
●その他 パソコンをご持参頂いての個別相談が可能です。
弥生会計ソフトを使用しますが、簿記の基本からお話頂きますので、会計ソフトを利用されていない方も学習できます。
●主催 三原商工会議所 中小企業相談所

 

講師紹介

弥生会計公認インストラクター 水兼 香苗 氏(水兼勇人税理士事務所)

お申込み

ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。

 

上記の個人情報の取扱いに同意します。

事業所名 

メール 

メール(確認用)

所在地 

業種

TEL

受講者名  ※複数名でのお申し込みはお名前を改行しご入力ください。

コメント