TOP ≫ 新入社員教育研修会

ご案内

各業界で人材不足が顕在化する中、新入社員にはいち早く即戦力になってもらうことが期待されます。
本研修会では、新入社員を対象として、社会人、企業人としての必要な基礎知識をはじめ、ビジネスルール、マナー等を体得していただき、企業にとって期待される社員づくりのお手伝を致します。
一日でも早く企業に貢献できる人材を育成するために、下記日程にて開催を致します。この機会にご参加をお待ちしております。


主な講演内容

  1. 学生から社会人へ意識改革 ~学生と社会人の違い~
  2. ビジネスマナーの基本 ~挨拶・言葉づかい・身だしなみ~
  3. 仕事の取り組み方 ~指示の受け方・報告の仕方~
  4. コミュニケーション・チームワークの重要性
  5. 電話応対・来客応対・名刺の受け渡し
  6. ビジネス文章の基本 他
  7. 交流会 ※講座内容は進行により、変更する場合があります。

開催概要

●開催日時 令和6年4月24日(水)10:00~17:00
●開催場所 三原商工会議所 会議室
●受講料 会員 1,000円  非会員 5,000円
※昼食をご用意いたします。会費は当日徴収させて頂きます。
●定員 40名  定員になり次第締め切りします
●主催 三原商工会議所 中小企業相談所

講師紹介

ヒロコマナーグループ 代表 / マナーコンサルタント / マナー界のカリスマ 西出 ひろ子 氏

大分県出身。大妻女子大学文学部国文学科(現 日本文学学科)卒業後、参議院議員秘書、政治経済ジャーナリストなどの秘書職を経て、マナー講師として独立。1999年、単身渡英後、英国オックスフォードで、オックスフォード大学遺伝子学研究者のビジネスパートナーと起業。独自のマナーコミュニケーション®論を確立し帰国。 帰国後、名だたる企業300社以上のコンサルティングや自治体、 学校などで「ビジネスマナー」「営業・接客・接遇」「マナーコミュニケーション®」「就活面接対策」「テーブルマナー」等を指導し、結果と成果を出すと定評。型優先の日本のマナー指導から、心と意識と 行動を変えるマナーの本質を説いたマナー指導をおこない、マナー界の第一人者・マナー解説者として800本以上のメディア にて 紹介されている、数々の実績と結果を出している人気講師。

お申込み

ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。

 

上記の個人情報の取扱いに同意します。

事業所名 

メール 

メール(確認用)

所在地 

業種

TEL

受講者名  ※複数名でのお申し込みはお名前を改行しご入力ください。

コメント