HOME → 活動報告

創立10周年記念式典・祝賀会を挙行

 

 三原商工会議所青年部会は、今年創立10周年を迎え8月6日(金)三原国際ホテルにおいて、記念式典・記念祝賀会を開催、三原市長・県内商工会議所青年部関係者など75名が参加しました。
  記念行事は、県内商工会議所青年部の方々にやっさ祭りを楽しんでいただくため、やっさ祭り初日に設定、参加者には浴衣での参加を呼びかけました。
  式典は、10周年記念事業福原実行委員長による開会宣言で開会。国歌斉唱、青年部の歌「伸び行く大地」の斉唱、綱領の朗読・指針の唱和、物故者に対する黙祷が行われた後、小野会長より、「青年部会がこの日を迎えられたのは、ひとえに三原商工会議所歴代会頭様をはじめ関係者の皆様の温かいご支援とご協力、併せて当青年部会の歴代会長、及びOB会員緒先輩方の並々ならぬご尽力の賜物と深く感謝し心より厚く御礼申し上げます。不透明な未来に向かって、われわれ三原商工会議所青年部会一同はこれまでの10年を振り返り「原点回帰」、全員一丸となって新たな一歩を踏み出して参りたいと思います。」と挨拶を述べました。
  次に、伏見会頭より「当青年部会は、商工会議所が創立60周年を迎えたことを記念し、新しい世紀にふさわしい人材および後継者育成に向けて積極的に行動をするべく創立したもの。10年の間に諸外国では大きく進歩した国もある。新しい次代を担われる皆様には是非、中国州を見越した広島。広島空港を利用した広島の発展を考えて欲しいと思います。」歓迎の挨拶が述べられました。
  続いて、来賓を代表し、五藤三原市長、堀越広島県商工会議所青年部連合会会長より祝辞をいただき、当青年部会の5名の歴代会長に対し感謝状を贈呈しました。また、10周年の記念事業として取組む、三原お買物応援隊「三原買援隊(かいえんたい) 〜CATVで安心お買物サポート〜」について、担当の竹野委員長より記念事業を発表しました。
  引き続き、祝賀会が行われ勝村担当副会頭の乾杯の発声により開宴。県内青年部会のPR、みたか連によるやっさ踊りが披露され、参加者全員でやっさ踊りを踊るなど盛会の内に幕を閉じました。
  その後、空き店舗を利用したYEGサロンへ移動。やっさ祭りの見学や、お互いの懇親を深めました。

  

▲ 10周年記念事業 福原実行委員長より開会宣言。

▲ 桑田副会長による青年部綱領の朗読・指針の唱和。

▲ 小野会長より主催者挨拶。

▲ 伏見会頭より歓迎の挨拶。

▲ 来賓を代表し、五藤三原市長よりご祝辞。

▲ 来賓を代表し、広島県商工会議所青年部連合会 堀越会長よりご祝辞。

▲ 10周年を記念し、歴代会長に感謝状を贈呈。

▲ 歴代会長を代表し、伊達初代会長よりご挨拶。
(左から:伊達初代会長、山本第2代会長、中平第3代会長、灰谷第5代会長)

▲ まちづくり委員会竹野委員長より記念事業発表。
記念事業名:三原お買物応援隊 三原買援隊(かいえんたい) 〜CATVで安心お買物サポート〜

▲ 10周年記念事業 安藤式典委員長より閉会宣言。

▲ 10周年記念事業 西本祝賀会委員長より開会のことば。

▲ 青年部会担当 勝村副会頭より乾杯の発声により、祝賀会開宴。

▲ みたか連の皆さんによる三原やっさ踊りの披露。

▲ 参加者全員でやっさ!!やっさ!!

▲ 広島県商工会議所青年部連合会 樽本副会長より中締め。

▲ 灰谷直前会長よりお礼のことば。

▲ やっさ祭り見学の前に、空き店舗を利用したYEGサロンで、2次会がスタート!

▲ 窓からは、やっさ祭り会場が一望できます。皆さんをやっさ踊りにご案内しました。

戻る

三原商工会議所 青年部会 Young Entrepreneurs Group of the Mihara