TOP ≫ win-winを構築する!真心マナーコミュニケーション法

ご案内

本セミナーでは、コミュニケーションに必須の真心マナーを習得し、長話をするお客さまなどとの会話を上手に終わらせるコミュニケーション法を学びます。

このテーマを実現するために、その前後に必要な心構えやコミュニケーション法も習得することで、「対応に困る…悩んでしまう…お客さまに」自信を持って、コミュニケーションをとることが出来るようになります。

その結果、社内のコミュニケーションにも役立たせることが出来ます。

テレビや書籍でもお馴染みのマナー界のカリスマ講師「西出 ひろ子」氏が「win-win」の人間関係構築をわかりやすく伝授いたします。



主な講座内容

  1. お客さまとのコミュニケーションの重要性
  2. コミュニケーションに必須のマナー7原則
  3. アサーティブコミュニケーションでストレスをためない
  4. 傾聴の仕方・シチュエーション別(対面・電話・メール・オンライン)
  5. おいとまのタイミング・シチュエーション別(対面・電話・メール・オンライン)
  6. 次につなげるクロージング法・シチュエーション別(対面・電話・メール・オンライン)
  7. 円滑な社内コミュニケーションに役立つ真心マナーと心の境界線

開催概要

●開催日時 2025年10月22日(水)14:00~16:00
●開催場所 三原商工会議所会議室
●参加費 無料
●定員 30名 定員になり次第締め切ります
●締切 10/17(金)
●主催 三原商工会議所 中小企業相談所

講師紹介

ヒロコマナーグループ 代表 / マナーコンサルタント / マナー界のカリスマ 西出 ひろ子 氏

大妻女子大学文学部卒業後、参議院議員秘書などの秘書職を経てマナー講師として独立。英国オックスフォードで、オックスフォード大学遺伝子学研究者と起業。帰国後、「ビジネスマナー」「営業・接客・接遇」「マナーコミュニケーション®」「マナーマーケティング」「良好な人間関係マナー」「会食マナー」等を名だたる企業300社以上、自治体や学校などでも指導。素直で収益を上げる人財を育成し、結果と成果を出すと定評。型優先の日本のマナー指導から、心と意識と 行動を変えるマナーの本質を説いたマインド設定のマナー指導をおこない、マナー界の第一人者・マナー解説者として800本以上のメディアにて紹介されている。著書に「改訂新版 社会人1年目ビジネスマナーの教科書」など100冊以上。数々の実績と結果を出している人気講師。

お申込み

ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。

 

上記の個人情報の取扱いに同意します。

事業所名 

メール 

メール(確認用)

TEL

FAX

お名前  ※複数名でのお申し込みはお名前を改行しご入力ください。

コメント