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ご案内

各業界で人材不足が顕在化する中、新入社員にはいち早く即戦力になってもらうことが期待されます。
本研修会では、新入社員を対象として、社会人、企業人としての必要な基礎知識をはじめ、ビジネスルール、マナー等を体得していただき、企業にとって期待される社員づくりのお手伝を致します。一日でも早く企業に貢献できる人材を育成するために、下記日程にて開催を致します。この機会にご参加をお待ちしております。


主な講演内容

  1. 社会人としての心構え ~会社の目的・規律・職業人の心構えとは~
  2. ビジネスマナーの基本習得 ~なぜビジネスマナーは必要なのか~
  3. 仕事の進め方の基本 ~要領の良い仕事をする準備の仕方・効率アップの手法~
  4. 電話応対の実務 ~電話のかけ方・取り次ぎ方・伝言の受け方・伝え方~
  5. お客様応対と訪問マナー ~応対の基本動作・訪問・名刺の使い方・交換の仕方~
  6. グループワーク ・ 交流会 ~発表・まとめを行います~

開催概要

●開催日時 令和5年4月26日(水)10:30~17:00
●開催場所 三原商工会議所 会議室
●受講料 会員 1,000円  非会員 5,000円
※昼食をご用意いたします。会費は当日徴収させて頂きます。
●定員 20名  定員になり次第締め切りします
●主催 三原商工会議所 中小企業相談所

講師紹介

Office 39 Square 代表 コミュニケーション講師/セミナーファシリテーター 田中 とも子 氏

全国のショッピングモールや企業でモチベーションアップ研修、接客研修、クレーム研修、接客コンテスト審査員などを行っている。
百貨店販売の店長時代、仕事が遅くなかなか覚えない、スタッフにきつい言葉で指導した結果、職場の雰囲気やメンバーのやる気が落ちてしまった経験から、売上アップのためには、客先へのコミュニケーションだけでなく、社内・店内の関係性構築のためのコミュニケーションが重要と実感し、ペップトークを習得、仕事の現場を盛り上げるための参加型、双方向のコミュニケーション研修を得意とする。

お申込み

ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。

 

上記の個人情報の取扱いに同意します。

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