TOP ≫ みんなで語ろう、WEB井戸端会議

ご案内

三原商工会議所 販売商業部会では、「みんなで語ろう、Web井戸端会議」を実施しています。

この企画は、コロナ禍の中、WEBを利用した井戸端会議のイメージで、三原商工会議所会員の方・販売商業部会員の皆様に、時事的なテーマにより、お気軽に意見交換いただきながら、今後の部会の事業計画の策定の参考にさせて頂きます。

井戸端会議の途中経過も都度公開しますので、もし、言い忘れがあれば、再投稿していただいてOKです。

お気軽にご参加いただき、明るい話題で盛り上がりましょう!


1月の井戸端会議 (回答締切:令和4年1月19日(水)) 【テーマ(質問内容)

 

1月のテーマ

・三原市の人口が増えるには?
・外国人居住者が、貴社を利用していただくためには?
・2022年、三原市の景気の見通しについて
・この井戸端会議で取り上げて欲しいテーマ

1月の回答

12月の回答

 

12月の井戸端会議 (回答締切:令和3年12月15日(水)) 

 

12月のテーマ

・来年の抱負について
・ガソリン価格高騰について
・2021年の三原市にピッタリの漢字
・この井戸端会議で取り上げて欲しいテーマ


12月の回答

12月の回答


11月の井戸端会議

11月のテーマ

・忘年会の予定
・レジ袋有料化から一年の変化
・時事川柳「テーマ:アフターコロナ」
・この井戸端会議で取り上げて欲しいテーマ

 

11月の回答

11月の回答

 

三原商工会議所 販売商業部会 ニーズ調査

販売商業部会では、部会事業所の皆様に新型コロナウイルス問題をはじめ、三原市の人口減少問題、後継者問題などによる経営への影響、また今後懸念される問題などを伺い、これからどのような事業に部会として取り組むべきかを調査するため、当アンケート事業を実施しました。アンケート結果を集計しましたので発表いたします。
当事業へのご協力につきまして、誠にありがとうございました。

 ■調査対象:三原商工会議所 販売商業部会員(304件)
 ■調査方法:販売商業部会員に対して11月所報で案内、WEB フォームによる回答
 ■調査期間:令和3年11月1日発送~16日回収締切
 ■回答者数:52 件 (回答割合 17.1%)

 

ニーズ調査票
ニーズ調査結果
11月井戸端会議の回答

 


販売商業部会 ニーズ調査